大学生から始めるダンディズム

オシャレをしてみたいけど、抵抗感があるという方にぜひ読んでいただきたいと思って始めたブログです!素敵なジェントルマンになるために、ファッションから体のケアまでいろいろな情報をお伝えします!

無印良品の甲の高さで調整できるサンダルは上品に足元を演出してくれる夏の必需品

こんにちは、げべらみです。

 

夏場はサンダルを履く機会が多くなると思いますが、なかなか上品に見える物って少ないですよね。今回ご紹介する無印良品の甲の高さで調整できるサンダルは、名前こそ少しダサいですが、とっても上品で夏のコーディネートを格上げしてくれるアイテムです。(あまりにも気に入っているので私は2回リピートして購入しています笑)

 

おすすめの理由

シンプルな美しいデザイン

f:id:geberami:20200909220207j:plain


甲の高さで調整できるサンダルは無印良品が販売しているEVA樹脂素材のサンダルです。EVA素材のサンダルというとビルケンシュトックの物が有名で、こちらも素晴らしいデザインと機能性を併せ持っているのですが、ここ数年で完全に定番となっています。

 

「お洒落なサンダルが欲しいけれど、他の人とはかぶりたくない」という方におすすめなのがこのサンダルです。

 

ベルトが2本のシンプルなデザインですが、ソールの波状に加工されていてデザインに退屈しません。さらにベルトは艶感のあるポリエステル素材で、適度なスポーツ感があり、いろいろなファッションに合わせやすいです。

 

私は見た瞬間このサンダルを気に入り即購入しましたが、このサンダルの本当の実力を知ったのは実際に履いた時でした。

 

履いてみると、とにかく上品に見えるのです。その理由はソールの形状。世の中のほとんどのサンダルはフラットなソールです。しかしこのサンダルは指の付け根部分が1番低く、足先や踵にむけて厚みが増していくまるでブーツのような作りをしています。そのために足に立体感が生まれ、美しく見えます。

f:id:geberami:20200909220259j:plain

 

ホールド感があり歩きやすい

f:id:geberami:20200909220122j:plain


このサンダルは機能性にも優れています。多くのサンダルは一つのベルトで足を固定しますが、このサンダルはベルトが2本。さらにベルトの長さを調整することが出来るので、しっかりと足にホールドすることが出来ます。

 

波状のソールは足裏に空間を作ってくれるので蒸れが少なく、蒸し暑い日本の夏に最適です。さらに厚みも十分あるのでクッション性が高く、前述のホールド感も相まってとっても歩きやすいです。

 

まとめ

足を美しく見せてくれる上品なデザインと機能性を兼ね備えた無印良品の甲の高さで調整できるサンダルはここ数年の私の必需品になっています。

 

色は黒と白の2色展開

 

サイズは、XS(22.5-23)、S(23.5-24)、M(24.5-25)、L(25.5-26)、XL(26.5-27)の5種類があります。

 

気になるお値段は税込990円。ぜひ、サンダルをお探しの際には無印良品の甲の高さで調整できるサンダルを検討してみてください。