大学生から始めるダンディズム

オシャレをしてみたいけど、抵抗感があるという方にぜひ読んでいただきたいと思って始めたブログです!素敵なジェントルマンになるために、ファッションから体のケアまでいろいろな情報をお伝えします!

【スメハラ対策】ワキの二オイ対策にはデオナチュレのスティックがおすすめ!

f:id:geberami:20200928203721j:plain


※はじめに

デオドラント剤の使用感には個人差がありますので、合わなかった場合は使用をやめてください。

 

こんにちは、げべらみです!

 

突然ですが、スメハラという言葉はご存知でしょうか?

スメハラとはスメル・ハラスメントの略で、匂いで周囲を不快にさせてしまうことだそうです。

年配の方の加齢臭、キツい香水の香り、汗のニオイなど結構、スメハラを経験しているのではないでしょうか?

 

その中でも個人的にはワキのニオイが1番キツいと感じています。あの独特の鉛筆の様なニオイが本当に苦手です…

もちろんニオイで困っているのは周りの人だけではありません。自身のニオイに悩んでいる方もたくさん居られます。私自身もそこまで強くはありませんが、ニオイに悩んでいました。

 

そこで今回は私がいろいろとデオドラントを試してきて、ワキのニオイ対策に1番効果があると感じているデオナチュレのソフトストーンについてご紹介します!

 

目次

 

デオナチュレソフトストーンとは?

f:id:geberami:20200928204032j:plain

「デオナチュレ」は、抗菌効果と汗を抑える効果のある天然アルム石に着目した有効成分「焼ミョウバン」を配合した、「直ヌリ」タイプの制汗デオドラントシリーズです。(公式サイトより)

 

香料・着色料・防腐剤・アルコール無配合のクリスタルストーン。気になる部分に指でしっかりぬれるさらさらクリームといったラインナップがありますが、一番のお勧めで、まず初めに試していただきたいのが、手を汚さずにササッとぬれるスティックタイプのソフトストーンWです。

 

この商品はインテージ SRI 制汗剤市場で6年連続で売上ナンバー1に輝いている大人気商品です。2020年には新処方に生まれ変わり、有効成分の焼きミョウバンを微細化することで、防臭力が約2倍に向上しています。さらに皮脂を吸着するべたつき防止成分の酸化亜鉛を新たに配合することで、さらさらが続くようになっています。

 

使ってみた感想

ソフトストーンWを使って一番驚いたのが、強力な消臭力が一日中持続することです。これまではスプレータイプのデオドラントを使っていましたが、朝にスプレーするとお昼ごろには効果が消えてニオイが気になり出していました。

 

しかしソフトストーンWは朝塗ると夜まで効果が続いて、ニオイが気になりませんでした。さらにお風呂に入っても次の日の朝まで効果が持続するという驚きの持続力です。(流石に2日目になると少しニオイが出てきました)

 

また使用感もとっても簡単で、蓋を外して中のスティックをにワキに塗るだけです。10秒もあれば終わりますし、手も汚れないので忙しい朝でも簡単にケアすることができます。

意外と使用感って重要で、どんなに効果があるものであっても時間がかかったり、手間がかかったりすると使うのが面倒になってしまって続かなかったりします。

その点このソフトストーンWは使用感がとっても楽なので私のような面倒くさがりでも使い続けることができています(仮に多少使うのが面倒でもあまりにも効果が素晴らしいので、使い続けるだろうと思います)。

 

注意点は、制汗作用があまりないことで、汗を抑えたいという目的で使うとがっかりするかもしれません。

 

 

気になるお値段など

気になるお値段は990円+税です。ホームセンターや薬局など様々な店舗で販売されており、日本中どこでも簡単に購入することができます。1本購入すると3〜4ヶ月使うことができるので、コストパフォーマンスにも優れています。

 

私自身この商品に出会ってからワキのニオイの悩みから解放されました。ワキのニオイにお困りでしたら、ぜひデオナチュレのソフトストーンWを試して見てください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。